娘もスイミングスクールへ行くが…

投稿者: | 2017年10月5日

先月から娘もやっとスイミングに行けるようになったが、なかなか1人で行けない…。7月に予約の電話をしやっと空きが出たと連絡を頂き先月から行っている。楽しみにしていたスイミングなのに、初日なかなか更衣室から出ようとしない。。この子の性格なのだが、淋しがり屋で…。ピアノも一緒にいて!と数ヶ月レッスンが終わるまで待っていた。

泳ぎだしたら楽しそうに泳いでいるのだが、今の問題はバス…。1人でバスに乗って行くのを嫌がり、先日1回だけ一緒にバスに乗って行った。娘が通っている菊南スイミングクラブは送迎バスが出ている。通常、会員だけが乗れるのだが、娘が1人で乗って行くの怖い、分からない…、と言うのでスイミングスクールにお願いしたら、娘のルートはバスに空きがあるので大丈夫ですと言われたので1回だけ一緒に乗って行かせてもらった。

バスに乗る機会があまりないので娘は喜んでいたが、帰りが…。行きはすぐ着いたのだが、帰りはあちらこちらを回って行くので行きの倍以上の時間がかかった。行きと帰りのルートが違うのだ。遅い時間なのでバスの運転手があまりいないのだろうか。。帰りは疲れて娘は寝てしまった。

さてさて1回は一緒にバスに乗って行ったのでもう大丈夫でしょ?1人で行けるでしょ?と言っても、う~ん…と言った返事。。せっかく無料の送迎バスがあるのにまだ嫌がっている。。都会ではバス代を取られるスクールもあるようで、菊南はとても助かるのにうちの子ったら。。まあ帰りがとても時間がかかるので、送り迎えすると早くは帰って来れるか…。子どもの性格なので仕方ないとし、しばらくの間一緒に行くしかないかな~。

菊南スイミング

娘もスイミングスクールへ行くが…」への2件のフィードバック

  1. ハイジのおとう

    うちの娘もスイミングに通うのに送迎バスを利用していました。
    バスの中で食べる おやつのお菓子を楽しみにしていましたね。

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      お菓子好きですよね…。
      スイミングスクールにお菓子が売ってあるのですが、買って買って!とずーっと言っていて…。
      買わなかったら、帰る時ずーっと車の中ですねてました。。
      椅子に座らず椅子の下、足を置くところで寝そべってました。。(^_^;)

      返信

ハイジのおとう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です