ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)2周お題クリアで全てコンプリート!!

投稿者: | 2025年6月30日

今月のピクミンブルーム(Pikmin Bloom)は、なぜかMiiコスチュームが少なかった。いつもだったら5個ほどあるのに今月は3つ。一緒にピクミンブルーム(Pikmin Bloom)を楽しんでいる主人は「今月はやる気が出ないな~」と言っていた。私も最初そう思っていたが「ならば最後まで行ってみよう!」と最後のMiiコスチューム、「マーチングユニフォーム」までゲットできるよう頑張ってみよう!と思っていた。今までは最後のMiiコスチュームまでゲットしたことは1度もない…。

2025年6月 Miiコスチューム ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)

 

その為には…と考えたのが、月のお題を2周してみたらどうかな?という事…。私は今回6月16日に月のお題をクリアできた。先月お題をクリアした時に「もう一周遊ぶ」という項目が気になっていた。もう一周すると、集めている「マーチの楽譜」や「デコピクミンの苗」などももらえるので良いかも…ともう一周遊んでみることにした。

ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)もう一周遊ぶ

 

もう一周を遊ぶをタップしたら「ステージ5」が現れた。初めてのステージ。しかし内容はステージ1と同じで「1000歩あるこう!」から始まった。もう一周遊ぶを選んだらお題は同じ。例えば「ステージ7」は「ステージ3」のお題が表示されるという形になる。

ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)もう一周遊ぶ ステージ5

 

6月16日の時は「マーチの楽譜」がまだ半分程残っていたので月末までクリアできるか心配していた。ただ…お題で出て来る花のエキスは月初めの時よりもかなり持っていたので大丈夫かも…と2周目に進んでみた。

ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)音楽祭イベント「マーチの楽譜」

 

すると月末ギリギリになってしまったが6月28日にやっと「マーチの楽譜」12,900個ゲット出来、「マーチングユニフォーム」をゲットすることが出来た。

マーチングユニフォーム

 

「マーチの楽譜」を集めたく月途中からずーっと「不思議なキノコ」ばかり入ったこともあり、「ミニチュア楽器」デコピクミンと2種類の「パズル」デコピクミン、全てコンプリート出来た。

そして月末も月末…6月30日に2周目、8ステージまで終わらせることが出来た。また下の方に「もう一周遊ぶ」と書いてあったがさすがにタップしなかった。

ピクミンブルーム(Pikmin Bloom)もう一周遊ぶ

 

今年の初めあたりからピクミンブルーム(Pikmin Bloom)にはまり毎日歩いているからか体重も下がり体脂肪率も下がって来た。毎日欠かさずオムロンの体重計に乗り測定している結果が下記になる。(体重は隠させて頂いています…)

体重

 

個人的には体重よりも体脂肪率が下がったのが嬉しい。体脂肪率だけなかなか30を切れずに「やや高い」になっていたのがやっと「普通」になった。そして今月やっと普通をキープできるようになった。

体脂肪率

 

ジムなど一切いかず歩いているだけなのに、この効果。コークオンのスタンプも溜めたいので1日5,000歩を目標に歩いている。ラジオ体操もたまにしているが、なかなか体脂肪率が下がらなかった。持続するって大切なのね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です