楽天モバイル HUAWEI E5577、iPodtouchで使ってみて

投稿者: | 2018年2月7日

楽天モバイルを使用していていくつか分からない点があったので楽天に問い合わせのメールを送っていたが、3日経っても返事なし。それでHUAWEI(ファーウェイ)の方へ問い合わせを送っていたらこちらはすぐ返事が来た。楽天への問い合わせはすぐ繋がらなくても電話の方が良いようだ。

HUAWEI 問い合わせメールアドレス support.jp@huawei.com

マニュアル、よくある質問などは下記に載っている。

楽天モバイル HUAWEI E5577

私が知りたかったのはAPNの設定は、どの機器でも良いので1度設定を行えば良いのかということ。その件に関しては1度だけ行えば良いとの返事が帰って来た。

 

◆ HUAWEI E5577 数日使ってみて分かったこと

  1. HUAWEI E5577の電源さえ入れておけば外出した際、自動でiPodtouch、HUAWEI E5577に繋がった。
  2. 家に帰って来てHUAWEI E5577に電源が入っていると自動で自宅のWiFiに繋がらなかった。HUAWEI E5577を使用したままだった。

スマホのように家に帰ってきたら自宅のWiFiに自動で切り替わることはなかった。

なので家から出る時にはHUAWEI E5577の電源を入れて行き、自宅に帰ってきたらHUAWEI E5577の電源を切るという流れになる。電源を切るとその後自動で自宅のWiFiに繋がるが、切り忘れたらHUAWEI E5577を使い続ける形になるので注意が必要。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です