癒されたい子ども…67%

投稿者: | 2018年10月28日

先週の木曜日のNHKラジオ「すっぴん!」、テレビ「あさイチ」とのコラボの大喜利も面白かったが、「ひざウチ!ふにオチ!」のコーナーも興味深かった。。今回取り上げられていたテーマは…。

「スクイーズ」!

にぎってきもちいい、かわいい雑貨

うちにもいくつかある。ラジオでも言っていたが、匂いもするんだな…。我が家にあるパン🍞のスクイーズはあま~い匂いがする。今は自分でスクイーズを作ることも出来るそうだ。それは知らなかった…。

 

スクイーズの話しも面白かったが、癒されたい子どもが多いとの話しの方が気になってしまった。スクイーズを握って癒されたいとか。そして今癒されたいと思っている小学生の子どもが…

67パーセント

もいるとの事。

おもちゃメーカーが調査した小学生の癒されたい時のランキングというものも紹介されていた。

  • 第1位 友だちとの関係が良くない時
  • 第2位 親が家にいない時間
  • 第3位 学校の成績が良くない時

この2位と言うのが意外だった。。小学生だからかな…と思った。中高生になると親なんてうっとうしいと思う子も増えてくる感じがするが、小学生は親が家にいた方がホッとするようだ。

しかしうちの子たちを見ていると、そうなのかも…とも思えてくる。特に下の小学3年生の娘はいまだにベッタリなので…。バリバリ共働きの家庭の子って淋しい…と思っている子多いようである。そうと分かっていても、家庭の為…と共働きの道を選んでいるお母さん方も多いのではないだろうか。

共働き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です