CDケースが曲がってしまった!!

投稿者: | 2018年11月9日

ざっとした性格なので高橋優さんの「STARTINGOVER」のCDを何気なくポンと置いておいてしまっていた。しかしそれがレンジの上の置いていた物だから、変形してしまった!!ガーン!!😱

CD変形

CD変形

 

今までもレンジの上にポンと学校からのプリントなどを置いていたことがあったが、かなり熱を持っていたはず…。危なかった…。しかしこのCDまだ買ったばかり…。かろうじてCDは問題なかったのでCDケースを注文し交換することにした。

CDケースを注文する時に気を付けないといけないのが音楽用?とデータ用?があること。データ用だと歌詞カードなど入れることが出来ない。それを注意してAmazonで探して注文したのがこちら。

CDケース

歌詞カードの方は曲がってなかったがCD裏のジャケットが曲がってしまっていたので低温でアイロンをかけた。当て布をしてからアイロンをかけると大分曲がりは直った。その状態になってから今回購入したCDケースに入れてみるとほぼ元通りになった。

CD変形直る

CD変形直る

 

まあ今回はCDは壊れてなくケースだけだったので不幸中の幸いと言ったところだが、レンジの上は危険だなと…と思った。今まで何気なく置いていた紙などは変形はしてなかったが、かなりの熱を持っていたはず…。もう何も置かないようにしないと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です