一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。(-45054)

投稿者: | 2019年1月24日

娘のApple IDを作成したまでは良かったが、今度はiTunesでサインインしようとしたらエラーが表示されサインイン出来なかった。

一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(-45054)。
後でやり直してください。

一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。

 

一時的な問題…と書いてあったので、時間をおいて何度かトライしてみたが、状況変わらず…。

Appleサポートに問い合わせをするとiTunesのバージョンが最新でないWindowsアップデートが残っている場合などが考えられると言われた。

娘のアカウントでiTunesにサインインしようとしたパソコンはWindows8.1のパソコン。。最近使ってなかったのでWindowsアップデートがたくさんたまっていた。それで1日がかりでアップデートを行った。

そして翌日、再度サインインにトライをしてみたが状況変わらず…。そしてしばらく経ってから再度トライすると、今度は無事にサインイン出来た!😆

不明なエラーが発生しました(-45054)とのエラーの場合はアップデートと、しばらく時間を置くと解消されるようである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です