Windows Updateの『KB4495667』、不具合だらけ…。フリーズ、シャットダウン不具合…。

投稿者: | 2019年5月12日

ここ数日、新しいパソコンが調子悪かった。反応がノロいな…、音がうるさいな…と思っていたら、今日は不具合ばかり…。シャットダウンは出来ないし、ファイルやフォルダを開くだけでフリーズ、Outlookの起動が異常に遅い…、とにかく使い物にならなかった。今日は母の日なので、奇麗な柄の包装紙を印刷しようとしただけでアウト。ダウンロードまでは何とか出来たが、ファイルを開くことが出来ないのだ。なので面倒だがOneDrive経由でiPodtouchにデータをコピーしiPodtouchから印刷を行った。

ファイルは開けず、さんざん待たされて「アプリは必要な時刻に開始されませんでした。」と表示され開けず。

アプリは必要な時刻に開始されませんでした。

システムの復元も出来なかったので、先日Windows Updateで勝手に入ってしまった『KB4495667』を消してみることにした。『KB4495667』をインストールした後印刷のレイアウトが崩れるなども報告もあり、ちょっと怪しいかなと。そして1番最近Windows Updateでインストールされたのは『KB4495667』だったのでとりあえずアンインストールをしてみた。パソコンの調子が悪かったのでアンインストールをするのもかなり時間がかかった。

時間はかかったが、無事アンインストールが終わりパソコンが終わると、もとの調子のよいパソコンに戻った。

 

『KB4495667』をインストールして調子悪かったこと

  • スタートボタンがクリック出来ないので通常のシャットダウンすらできない。
  • Outlookの起動が異常に遅い。
  • ずーっとパソコンのファンが回っているのか、うるさかった。
  • フォルダやファイルを開こうとすると「応答がありません」と開けず。
  • スクリーンショットをOneDriveに保存するように設定しているが、保存しましたというメッセージ表示されない。

 

スタートボタンがクリック出来なかったので「スタートボタン」を右クリックし「シャットダウン」をしていた。

右クリック シャットダウン

 

スクリーンショットをOneDriveに保存する設定をしていると、通常このメッセージが表示されるが、このメッセージは表示されず。しかし保存はされていた。

スクリーンショットをOneDriveに保存

 

こんな調子が悪いのだったら「令和」が表示されなくて良いよ。元の状態でパソコンが使えるなら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です