ツイッターのアンケートをやってみた

投稿者: | 2019年5月28日

昨日のNHKラジオ「すっぴん!」の聴き逃しを聴いていた。すると面白い企画?ツイッターでアンケートを実施します!小松菜が好き?ほうれんそうが好き?と言われていた。しかし諸事情によりツイッターのアンケートは使えないとの事…。🤨

そして下記の内容でアンケートを取ると言う。。何かすごいアンケートの取り方…。しかし以前「ユー辞典」でツイッターのアンケート機能を使っていたような気がするが、今はなぜダメなんだろう。。

この面白いアンケートの結果は…

だったのだが、ツイッターのアンケートって使ったことないな…どんなものだろうと使ってみることにした。

 

下記はパソコンでの投稿方法。ツイッターで「投票を追加」をクリックする。

ツイッター アンケート

 

質問内容と回答1、回答2…と入力する。

ツイッター アンケート

 

投票期間などを登録しツイートボタンをクリックする。

ツイッター アンケート

 

自分のアカウントから見たら下記のようになる。投稿した自分はアンケートに答えられない。。こんなアンケートでも1人答えてくれた人がいた!

ツイッター アンケート

 

他のアカウントから見ると投票は可能だ。

ツイッター アンケート

 

該当項目にチェックを入れ、投票ボタンをクリックする。

ツイッター アンケート

 

他のアカウントからは投票すると回答状況を見ることが出来る。

ツイッター アンケート

ツイッターでアンケートって初めてやってみたが、誰でもできる無料のツールなのね。。しかし知名度が低いと投票はなかなかしてくれないだろうな…。

自分でアンケートを投稿して分かったが、投票の人数は見れるが誰が投票したのか、アカウントなどの情報は一切見ることが出来なかった。アンケートに答えた人のプライバシーは守られているようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です