知っている人からLINEが届くが怪しい文面…。乗っ取られたか?!

投稿者: | 2023年11月24日

めちゃめちゃ昔の知り合いからLINEが届いた。しかしその人とはLINEの交換をしたことがない…というかスマホがない頃の知り合い。怪しい…。文面も怪しい…。そんなに親しい人でないのにいきなり「今、忙しい?」とだけ送ってくることも怪しい…。

LINE 詐欺

 

知っている人だったのでブロックするのもな…と思ってとりあえずLINEは開けずに「非表示」にしておいた。しばらくすると今度は「メンバーがいません」との名前でLINEが届いた。その文面がチョー怪しい…。

私のLINEデータが消失してしまったので、解除するには、何人かの友人の確認が必要と…

という文面が送られてきた。LINEを開いてないのでその先の文面は分からないのだが、明らかに怪しい…。絶対詐欺だ!

私のLINEデータが消失してしまったので、解除するには、何人かの友人の確認が必要と(詐欺)

 

この怪しいLINEは即ブロックした。どうしてこのようなLINEが届いたのか…。昔の知人のLINEが乗っ取られ、その知人の電話帳に私の電話番号が入っていたので私にLINEが送られて来たのか?または偽名がたまたま私の知人と同じ名前だったのか。どのような経緯かは分からないが、怪しいLINEは絶対開けないようにせねば!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です