Spotifyの学割、毎年手続きが必要!きちんと反映されているか確認まですること!!

投稿者: | 2024年4月30日

昨年、悪戦苦闘したSpotify(スポティファイ)の学割手続き。先日ふと更新手続きが必要なのでは?と思い確認してみることにした。息子に確認しておいてよ!と言っても数カ月先になると思い「こっちでログインして確認しておくよ!」と連絡すると「お願いします」との返事。この返事は早い。

早速ログインして確認すると普通のプランに戻って先日引き落としされていた…。更新って、どうするの?とネットを検索するとメールで更新の手続き案内が届くとあったので息子のメールを確認すると3月15日に届いていた…。

Spotify 学割 更新

 

「今すぐ再認証」をクリックすると昨年と同じような入力画面が表示されたので生年月日などを登録した。しかし今回は学校の証明書などは不要だったので初回よりは楽だった。学校のIDやパスワードを入れる画面が表示されたので入力し、それが承認されると「承認が完了しました」とのメールが送られてきた。

Spotify 学割 更新

 

上記メールの「学割プランに申し込む」をクリックし手続きを進めた。(私はパソコンで操作をした)Web上でSpotifyにログイン後右上の息子のアイコンをクリックし「アカウント」を選んだ。

Spotify 学割 更新

 

すると現在のプランが表示される。まだ「Premium Standard」プランのままで金額も980円になっている。なので、下の「プランを管理する」をクリックしプランの変更手続きを進めた。

Spotify 学割 更新

 

利用可能プランの中に「Premium Student」プランがあるので、そちらの「選択」ボタンをクリックする。

Spotify 学割 更新

 

「プランを変更する」の画面が表示されるので内容を確認し問題なければ下の「プランを変更する」ボタンをクリックする。

Spotify 学割 更新

 

その後も現在のプランは「Premium Standard」プランだが、次回に請求額は480円になっていた。5/28以降にはプランも「Premium Student」プランに変わっていると思われる。

Spotify 学割 更新

 

大学もしくは専門学校に所属していることが確認された時点で学割扱いにして欲しいものだが、そうではないので、きちんと学割の金額になっているかまで確認する必要がある。安くしてもらうには手間がかかるのね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です