「はたらく細胞」実写映画化!「半分、青い。」と同じ永野芽郁 & 佐藤健コンビ!!

投稿者: | 2024年6月11日

今日、「はたらく細胞」実写映画化がされるとのニュースが発表されていた。永野芽郁 & 佐藤健コンビだったので、「半分、青い。」じゃん!と思ってしまった。

実写化…と聞くと、再現率ってどうなんだろう…と思うことが多いのだが、個人的には再現率、かなり良いのでは!と思ってしまった。配役もピッタリ。白血球役の佐藤健の目の周りのメイクがめっちゃ感じが出ている…。

予告編も出来ており佐藤健のアクション、チョーカッコいい💕

『はたらく細胞』はアニメ化もされている。理科の勉強になるとテレビでも話題になっており、中3の娘も授業中に見たと言っていた。

熊本大学病院にはなんと院内図書館がある。その図書館には『はたらく細胞』の漫画が置いてあるらしい。

歴史を漫画で勉強すると言う話はよく聞くが、今は理科も漫画やアニメで勉強できるとは…。映画はその中でも凝縮されているだろうから、ちょっと見ていたいと言うにはもってこいである。あ~あの2人のコンビ、芽郁ちゃんは可愛いし、佐藤健はカッコいいし、映画、楽しみ~💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です