やっと開設できた…

投稿者: | 2017年7月1日

6月半ば過ぎ、ドメインキングでレンタルサーバとドメインを契約し、それからWordPressの設定を行っていた。サーバの方はすぐ設定が完了しメールなどもすぐ設定は出来たのだが、WordPressに手こずった。。こんなに手こずるとは思わなかった。。テーマ(デザイン)もどれにしようか迷ったり、カスタマイズで行き詰まったり…。

1番うまくいかなかったのが、
https://rara-haha.com/
にトップにこのブログを持ってくること。。。

この記事をアップしてからもこの記事が読めなかったり…。
404 Not Found
とエラーが出て読めなかったのだがその原因は、.htaccessファイルがなかったから。。

う~ん、難しいWordPress。。。

こだわりがないなら、そこまで大変じゃないのかもしれないが、こんな風に…、これを消したい…などこだわるといつもトラブル。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です