スイミングスクール、空きがない…

投稿者: | 2017年7月25日

先日、プールに行くと小学2年生の娘は泳げるのだが、前に進まない。赤ちゃんの時から水が大好きでバシャバシャと遊んでいたので、そのうち泳げるかな…とスイミングスクールに行っていない。お兄ちゃんの方は小さい頃から水が苦手で髪を洗う時もとても嫌がっていた。なのでスイミングスクール通わせた方が良いなと思って小学2年生の頃から通っていた。本人も泳ぎが苦手で習いたいと言っていたので、小学校卒業するまで通っていた。

娘は良いかなと思っていたが、泳がせるとやはりフォームが全然違う。お兄ちゃんはスイミングを少し習っただけでも泳ぎ方が綺麗になり進むようになっていた。今ではバタフライでも何でも泳げるようになった。やはり娘もちょっとでも良いから習わせた方が良いかなと思って、お兄ちゃんが通っていた菊南スイミングに電話すると、なんと今空きがないと言われた。そんなに人気なんだ…とびっくり。他にもはるおかスイミングなどあるが月謝が1,000円程高いので我が家は菊南スイミングが良い。はるおかは何回行っても良いというスタイルなので少しお高いが、週1しか行かないのでお兄ちゃんの時から菊南スイミング。ちなみにYMCAもスイミングスクールあるが、家の近くまでバスが来ない、小さい道にはバスは行かないと言われたので即ボツ。だからか我が小学校ではYMCAに通っている子は少ない。

それで今回空きが出たら連絡してもらうようにお願いした。スイミングは親からしても習わせやすい習い事のようだ。送迎のバスが来るし、付添いらないので共働きの家庭では1番人気のような気がする。

ただ他のスイミングスクールは知らないが、菊南はクロールの次が背泳ぎ、その後がバタフライ、最後が平泳ぎになっている。上の級にならないと平泳ぎは教えてもらえない。バタフライや背泳ぎより先に平泳ぎを教えてほしいな…と思うのは私だけだろうか。。

追伸。
9月からやっと通えるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です