iPad充電できない…

投稿者: | 2017年8月10日

またまた母のiPadトラブル。今度は充電が出来ないと言う。確かに見に行くと充電のマークが付かない。。通常の状態のマークは下記のような感じ。(ちなみに下記はiPodtouchの画面なのでパーセント表示はなしになっている)

iPad充電

 

充電をしている時は右側にイナズマのようなマークが付く。

iPad充電

 

充電が溜まってくると赤から緑に変わる。

iPad充電

 

母は父のiPadの充電器を借りても充電できず、コンセントの場所も変えても充電できないと言う。これは本体に問題があるのか、修理しないといけないとのか…と思っていたが、念の為iPadの電源を切って入れなおしてみてと私は言った。するとちゃんと充電が出来るようになったと母からメールが来た。しかもすぐ緑色になり充電も70%ぐらいになっていたと言う。母のiPadは充電に問題があったのではなく、表示の問題だったようだ。充電は出来ていて表示が変わってなかっただけのようだ。

iPadもパソコンと同じで、調子悪い時はとりあえず再起動だな。後、充電中は電源アダプタがとても熱を持つ。充電が終わると熱もあまり持たなくなるので、触ってみるだけでも充電中かを確認することが出来る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です