ブルーベリーを凍らせるとおいしい!

投稿者: | 2017年8月11日

先日木を剪定したからか隣にあったブルーベリー、たくさん実を付けていた。完全放置状態なのでいつもちょっとしかならないのだが、今年は大量…。日が良く当たるからだろうか…。そういえば以前実がちょろっとしかならなかった時、2つブルーベリーの木、距離が近いと言うことで植え替えて少し離した。それからなるようになったので伸び伸びと日が当たるようにするのは有効なのかも…。

ブルーベリー

 

1週間ぶりぐらいに収穫すると1本の木からこんなに取れた。

ブルーベリー

 

多い時は凍らせるとシャーベット感覚で食べれる。また長持ちもするので多くなった時は特に凍らせるのお勧め。バナナは凍らせて食べる人結構いると思うが、ブルーベリーもなかなかうまい!

ブルーベリー

 

ブルーベリーを凍らせるとおいしい!」への2件のフィードバック

  1. ハイジのおとう

    庭にブルーベリーがなるとは良いですね。
    私も植物が好きなので、いろいろ植えたいのですが・・・
    なにぶん庭が狭いので。
    実のなる樹木はいいですよね。
    我が家は、スーパーで買ったブルーベリーを冷凍して保存、
    朝食時にヨーグルトに混ぜて食べてます。

    返信
    1. らら母さん 投稿作成者

      うちもそこまで庭は広くないのですが、子どもが小さい時家を建てたので
      とげがある木はお勧めしない、ブルーベリーは良いですよと園芸店に
      勧められました。
      確かにブルーベリーは正解でした。そこまで大きくもならない木で
      ほっておいても結構実を付けてくれるので。

      返信

らら母さん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です