Safari(サファリ)、タブ一気に閉じる

投稿者: | 2017年8月18日

iPodtouchでSafariを使っていて下記のような表示になった。90枚もタブが立ち上がったままだった。

Safariのタブ

90個のタブを閉じるをタップすると全て一気に閉じることが出来たが何をタップしたのかな~と思ってあちらこちら触っていると、どーもタブボタンをタップした後、完了ボタンを長く押して出て来たようだ。

Safariタブ

 

ちなみにこの閉じ方は普通ではなく、タブボタンを長押しで一気に閉じることが出来た。一括で閉じる方法、息子に教えると、ほほ~と言って何度も試していた。母にも教えなければ。。

Safariタブ

Safariタブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です