22時過ぎに世論調査!!

投稿者: | 2017年9月24日

昨日子どもたちと寝ていると固定電話が鳴った。もう22時は過ぎていた。何でこんな時間に!!と思って出てみると、機械の音声…、なんと世論調査だった。。。こんな時間に電話するんだからとても急用の電話なの?!それじゃなかったら文句の1つでも言ってやろうと思っていたら機械からの音声なので文句も言えず…。

確か世論調査のSH…とか言っていたような…。

今日、ネットで「世論調査 SH」で検索しても情報があまりなくどこから電話しているかも分からず…。そしてふと…ツイッターでつぶやいている人いないかしら…と検索してみると、あるある…。「世論調査 SH」や「世論調査 夜」で検索すると出てくる出てくる。。

昨晩、私は腹立たしかった😡ので、調査内容など聞きもせず電話を切ったが、どうやら安倍政権がらみの調査だったようだ。

ネットで検索してもあまり出てこない情報でもツイッターで検索すると出てくるなんて、ツイッターはすごいなと思った。そして私も誰かが検索するかも…と思って今つぶやいておいた。しかし腹立たしい!!😤

 

追伸。
9月26日、朝7時過ぎにもまた電話があった。また同じ世論調査のSHリサーチだった。今回はアンケートの内容まで聞いてみたが、衆議院解散についてだった。なんでうちばかり電話があるのだろう…。実家に電話して聞いてみると実家の方には全然世論調査の電話はないらしい。

 

 

世論調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です