Spotify、パソコンだと好きな曲聞ける

投稿者: | 2017年10月6日

iPodtouchでかなり使っているアプリSpotify。お風呂で毎晩のように使っている音楽アプリ。

Spotify

 

Spotify

無料版を使っているのだが、iPodtouchではシャッフルでしか聞くことが出来ない。アーティストは検索して指定出来るので、検索して指定したアーティストの曲をシャッフルで聞いている。

 

Spotify

しかしパソコンだと曲まで指定して聞くことが出来る。上記は「秦」で検索し表示されたタイトルから鱗(うろこ)をクリックしたところ。このSpotifyは同じユーザで同時に違うデバイスで聞くことが出来ない。パソコンで聞いていたけどiPodtouchで聞きたい…と言う時は、そちらに移動して聞くと言う形になる。

 

Spotify

パソコンで聞いている時、iPodtouchでSpotifyを起動するとパソコン名が表示される。私のパソコンの名前「FUJITSU」と表示されている。そちらをタップするとiPodtouchで聞けるように変更出来る。

 

Spotify

さらにまた「FUJITSU」をタップする。

 

Spotify

「このiPod」をタップすると変更される。

 

Spotify

するとパソコンで検索して聞いていた鱗(うろこ)がiPodtouchで聞けるようになった。この曲が聞きたい!と言う時はパソコンだったらOK。でも私は聞き流しが多いからシャッフルが多くなるだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です