どこへ行っても、ハロウィン一色…

投稿者: | 2017年10月15日

近くのスーパーでも今の時期はハロウィンコーナーが目に付く。今日は雨だったので部活も中止になり、久しぶり家族でゆめタウン光の森へ行って来た。するともうハロウィン一色…。昨年もあったが写真を撮るコーナも設けてあり、そちらに子どもが立ち親たちが写真を撮っていた。うちも何とか写真を撮らせてくれた。中1にもなるとなかなか写真を撮らせてくれない。。。小2の娘は笑顔で何枚も写真を撮らせてくれた。

ハロウィン

 

イベントコーナーにはハロウィンのお菓子やグッズがいっぱい…。

ハロウィン

 

ハロウィンなんていつからこんなイベント化になったのだろう。調べてみると1997年10月31日東京ディズニーランドで1日だけハロウィンのイベントが行われた。これがきっかけとも言われているようだ。

今日も郊外のショッピングセンターは駐車場が満車。だいたい休みの日は満車。熊本市内中心部だと駐車場が有料だったりするので最近、郊外の方が人気のような気がする。何人もの知り合いにあった。衣類もリーズナブルで私はこちらの方が慣れてしまった。数ヶ月前、久しぶりに市内中心部に買い物に行ったら何を買ったらよいか分からず、何も買わずに帰ってしまった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です