排水溝のつまり、解消されない時は下水からも…

投稿者: | 2017年10月17日

我が家を建てて10年。。アイ-ウッドで建てたので10年点検の案内が来ていた。家を片付けてから依頼しよう…と思っていてもう数ヶ月。もう無理だな…といつものありのままの状態で家を見てもらうことにした。

アイ-ウッド

 

まず外から点検してされた。外回りの点検が終わり、台所の排水が溜まっていたようだったのでホースを借りて流しておきましたと言われた。そうそう数ヶ月前からパイプクリーナーを使っても排水溝のつまりが解消されなかったのだ。外からも対処しないといけなかったのね…。もうこれだけでも点検に来てもらって良かった。😊

10年も経つと特に台所の排水が詰まってくるらしい。その場合は台所からだけでなく外の下水からも対処すると効果的と言われた。

外にこのような下水の蓋があると思う。そこを開けてホースで水をジャンジャン流して水圧でつまりを取ったり、後は長い管でつまりを取るのも良いらしい。後パイプクリーナー、台所の排水からだけでなく下水の方に流すのも効果的と言われたので先程早速試してみた。夕食後の洗い物が1番多いので今晩水はけが良いといいけれど…。

下水

 

追伸。
夕食後、洗い物をしてみたが、う~んちょっとは改善したかな…と言う感じだった。70点と言った感じかな。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です