iOS11 時計の不具合・バッテリー表示もいまいち…

投稿者: | 2017年10月18日

iPodtouchをiOS11にしてから、どーもいまいち調子よくない。今現在私のiPodtouchはOS11.0.3。まず時計がおかしい。。iOSの製品は時計のアイコン、常に現在の時刻になっている。気が付いていない人もいるが、秒針も動いていて時計もあっている。しかしiOS11になって、合っていなかったり秒針が動いてなかったり…。

時計

 

iPodtouchはバッテリーが何パーセント残っているか表示されないので、バッテリーの残量が表示されるアプリを入れていたが、そちらの反応が悪くなった。反応が悪くなったのはiStateというアプリ。

iState

 

アプリを起動すると0パーセント。

iState

 

しばらくするとやっと残量が表示される。まだiOS11に対応しきれてないのだろうか…。

iState

 

それで私はとてもシンプルなバッテリー残量のアプリに変えることにした。その名もズバリバッテリー残量

バッテリー残量

 

パーセントのみ表示ととてもシンプル。だからか起動も早い。

バッテリー残量

 

どのくらい使えるのか。充電にはどのくらいの時間がかかるのかなど細かい情報が欲しい人はバッテリー HD が良いかも。こちらも起動は早い。

バッテリー HD

 

今使用しているOSのバージョンなども表示される。

バッテリー HD

 

う~ん、それにしてもiOS11いまいち…。iOS11にして2回ほど小さなバージョンアップがあったがまだまだ不具合が…。いつ落ち着くのだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です