期日前投票は大行列?台風の影響?

投稿者: | 2017年10月22日

今日は衆議院選挙。台風の影響で期日前投票がかなり多く、国政選挙での過去最多を更新するのは確実らしい。投票率が下がったなどのニュースをよく耳にするので良いことだと思う。

今は期日前投票がかなりしやすくなっている。公民館などでも期日前投票が行えるが以前熊本市は熊本市役所のみだった。私は1度わざわざ車で熊本市役所へ行き、選挙日に投票出来ない理由を書き投票した記憶がある。

近くの小学校で投票が行われていても行かない人結構多い。身体的理由で行けない、行きにくい人もいると思うので早くネット投票が出来るようにならないかしら…と思っている。

選挙はかかさず行っているが、よ~く考えて投票をしているかというと、ちょっと?マークだが、今回はちゃんと考えて投票をするぞ。ではそろそろ行ってくるかな。

選挙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です