NECのチャットサービスを使ってみた

投稿者: | 2017年11月15日

NECのタブレットを購入したが、モニターに接続できないか問い合わせをした。NECのサポートを受けるためには、まずお客様登録をしなければならない。登録が終わりサポートセンターに電話してみるがなかなか繋がらない。チャットサービスもご用意しておりますとアナウンスが流れたので、チャットを探してみるとあった。チャットに入るにもログインIDでログインしなければならない。

NECチャット

ログインすると、いろんな項目に答えなければならない。いわゆる今話題のAI技術を使ったチャットではないだろうかと思った。しかし私の質問はその用意された項目の中に含まれなかったので、オペレータにお繋ぎしますとメッセージが表示された。それからが結構待たされた。オペレーターにお繋ぎしますと表示されて数分待たされた。それからも「入力中…」と表示され返答が遅かった。

NECチャット

今までチャットサービスあちらこちらで利用してきたが、今まで中で反応が1番遅かった。まあ返答には多少時間がかかるのかもしれないが、オペレーターに繋ぐまでの時間は何とかなるのではないだろうか…。人で不足かしら。。入力中…の表示があまりに長かったので、「硬直してませんか?」と打ってしまった。ああ…嫌なユーザーと思われただろうな…。

ちなみに今回質問したNECのタブレット「PC-TE510BAL」は映像出力については動作保証しておりません。との返答だった。大きなモニターに映し出したかったのに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です