ROOTS66、来月The Coversに出演!

投稿者: | 2017年11月16日

ラジオで紅白歌合戦の出場者決定とのニュースが流れてきた。最近は視聴率が下がったり、出演を断る人もいるなど昔ほどの人気はないようだが、私は毎年見ている。主人は年末格闘技を見ているが、年末は格闘技を見ている人も多いのでは。

来年引退の安室奈美恵は紅白出るか!と話題になっていたが、今のところ名前はないようだ。初出場の中にエレファントカシマシがいたのは意外…。好きなのは好きなのだが、今年何か売れたのかしら…。またトータス松本も意外…。昔はウルフルズのファンクラブに入ってライブもかなり行っていたな…。ここのところ、あまり音楽をチェックしてないから話題について行けてないのよね…と思ってしまった。

でもトータス松本だけはちょっと気になって検索して見ると、トータス松本のオフィシャルページもあるのね。来年、1/8、1/9熊本市民会館復活記念!浜崎貴司GACHIスペシャルがあるとも書いてあったが、私はROOTS66の方に目が引かれた。1966年生まれのミュージシャンたちの集団?らしい。メンバーを見ると、スガシカオ、渡辺美里、斉藤和義…すごいメンバーたち…。懐かしいな…。この人たちのライブ行っていたな。。。1966年生まれと言ったら、60年に一度の丙午(ひのえうま)の年だ。実はうちの姉が丙午だったのでよく知っている。出生率がかなり減った年だ。しかしそのような年にこんなにすごいメンバーたちが生まれていたとは嬉しい。

もうROOTS66は活動してないのかしら…。全然見てない。おそ松さんのエンディングさえ聞いたことがない…。と思っていたら来月The Coversに出演との情報を見つけた。このThe Coversの番組良いのよね…。岸谷香が出た時もかなり良かった。来月になったら録画予約しないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です