子どもの肌荒れに乳液を…

投稿者: | 2017年11月28日

中1の息子はいつもツルツルの肌なのだが、ここ数週間肌の調子が悪い。カサカサ、ヒリヒリすると言うので洗顔クリームを使用しないで!と言っていた。大人の男性用の洗顔クリームを使っていたが、それを止めて牛乳石鹸で洗いだしてからヒリヒリは直ったが、カサカサが治らない。。

近くのスーパーに行った時に薬の販売員の方に、子どもの顔がカサカサなのでよいクリームはないだろうかと聞いてみた。するとお母さまが使われている乳液を使われてみたら…と言われた。化粧水も使われて良いですよと言われた。

昨晩早速お風呂の後に、化粧水と乳液を使ってみた。初めて、化粧水と乳液を使った息子。気持ち良い…と言っていた。大人の化粧水や乳液、子どもも使って良いんだ…と初めて知った。

私は元々あまり肌が強くないので、肌に優しいクロロフィルの化粧水と乳液を使っている。価格も高くないので重宝している。近くにクロロフィル化粧品は売ってないので電話で注文して送ってもらっている。熊本美顔教室下通店は料金が8,000円以上だったかな?ある程度以上注文すると送料無料で送ってくれるのでとても助かっている。朝、息子に肌はどう?と聞くと良い感じと言っていた。

 

子どもに乳液

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です