Dropbox、友達を紹介するだけではダメ!

投稿者: | 2017年12月1日

Dropbox(ドロップボックス)、自分が使いやすいのでいろんな人に紹介してきた。iPodtouchで撮った写真はDropbox経由でパソコンに送るようにしている。長く使っており、また何人かに紹介して来たので容量も結構増えている…と思って先日確認したら増えてないものもあった。

Dropbox

これを見て気が付いたがインストールを済ませないと500MBプレゼントされないのね…。お友達を紹介して容量を獲得のところを見ると「Dropbox デスクトップ アプリをインストールする」と書いてあった。。今まで知らなかった。その他詳しいことはこちらに書いてある。

しかし元々Dropboxは2GBスタートと他のクラウドサービスに比べ少なめ。それなのに私はなぜ7GBも無料で使えているのだろうとマジマジ見てみると、カメラアップロードのご利用ボーナスというので3GBももらっている。これはあまり記憶にない。今そのキーワードで検索してもヒットしないので、もう終わってしまったサービスなのか、その時たまたまキャンペーン中だったのだろうか。

動画などを転送しかければまだもうちょっと使えそうだ。もう今日から12月。落ち着いたら写真の整理をしなければ…。来年の子どもたちのカレンダーが作れない。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です