TOTOのトイレの洗面台、パッキン交換できず…

投稿者: | 2018年3月26日

トイレの洗面台、水の止まりが悪くパッキンを交換しようかと交換方法をネットで検索した。家を建てて10年以上も経つとなかなか説明書など出て来ず…。ましてや電化製品などでなくトイレの説明書となると、よけい見つからず。トイレの洗面台に品番が書いてないかと探すがこの番号しか見当たらず…。TL599

TOTO TL599

 

吐水口の横に貼ってある番号が品番かな…とネットで検索するが見当たらず…。仕方なく納戸を探しまくったらあった!説明書が!

TOTO TL599

 

品番は全然違い、手洗器付トイレキャビネット YSC46R・46MR・46NRだった。しかし説明書にパッキンの交換方法が載ってなかったのでTOTOのお客様相談室に電話してみた。

TOTOのお客様相談室: TEL 0120-03-1010

すると、こちらの商品は自分で修理出来ない、パッキンの交換が出来ない商品と言われた。東陶(TOTO)メンテナンスへ依頼して下さいと言われた。

東陶(TOTO)メンテナンス: TEL 0120-1010-05

水の止まりが悪いと言うだけで止まらないわけではないので、まだ修理依頼はしていない。それでうちのトイレの洗面台にはグッとしめると書いてある。。自分で修理できないなんて…。洗面台、もうちょっと簡単な作りにしてよ…。

せっかく説明書を見つけたので必要な方はどうぞ。(説明書 PDFファイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です