楽天銀行のカード、勝手に楽天市場に登録?!

投稿者: | 2018年3月28日

メールで楽天銀行からのお知らせ[支払いを行いました] と届いた。

楽天銀行

 

??楽天銀行は使用した覚えはない…。ログインして確認すると本当に支払されていた。楽天銀行は支払はマイナス(-)表示になるようだ。

楽天銀行

 

ラクテンカードサービス?何だろう…と分からなかったのでサポートセンターに電話してみると、楽天銀行に申し込むと自動的に楽天市場にカード情報が登録されるとの事!楽天銀行のカードはクレジット機能もあるので楽天市場で買い物をした分が楽天銀行から引き落としされたのだ!

私の楽天銀行の口座はCrowdworks(クラウドワークス)の振込先として開設しただけなので残金があまりない!たまたま今回は足りたが次回の支払い分が足りない…。今月も楽天市場で買い物をしていてその分が来月引き落としされる。なので楽天銀行にお金を振り込む必要が出てきた。ネットで調べてみるとゆうちょ銀行が1円から手数料なしで入金が出来ると書いてあったのでそちらの登録を行うことにした。

 

◆ 楽天銀行へのゆうちょ銀行の登録方法

1.「My Account」 → 「入金」… というのが分からなかったが…。

楽天銀行

 

2.楽天銀行にログインして「入金方法」をクリックすると登録出来た。

楽天銀行

 

3.次のページで下の方に下がって行くと「ゆうちょ銀行から入金する」とあるのでそちらをクリックする。こちらの登録が完了するには1ヶ月程かかるそうだ。

楽天銀行

 

4.口座の番号を登録する。口座は楽天銀行と同じ名義でないと登録できない

楽天銀行

番号の入力の仕方は下記を参照。

楽天銀行

 

5.内容確認の画面が表示される。確認してOKだったら「実行」ボタンをクリックする。

楽天銀行

 

6.下記の画面が表示されたら登録完了。後日書類が届くと書かれている。

楽天銀行

 

この上記の手続きは1ヶ月程かかるので来月の支払いに間に合わないかもしれない。。他に手数料がかからないのは下記の銀行からの入金だ。3万円以上だとゆうちょ銀行やセブン銀行など手数料無料と書かれている。

楽天銀行

 

勝手に登録されたのは嫌だが…メールでお知らせが来たのは良かった…。う~ん…ネットでの注文はいろいろと注意しないとまずいな…。

 

追伸。
翌日入金する為に郵便局に行った。ゆうちょ銀行のカードから振込むのかと勘違いしていた。手数料がかかりそうだったので郵便局の方に聞いたら、楽天銀行のカードで預け入れを選んで下さいと言われた。すると無料で楽天銀行に入金された。なので口座を持っている必要はなく、セブン銀行などでも良かったなと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です