あさりの砂!!多すぎ!ドロドロ…

投稿者: | 2018年3月29日

そんなに魚が好きではない娘だがあさりは大好き!魚3パック1,000円など悩んだ時はあさりを買うことが多い。あさりの砂抜きは最近50度のお湯でやっている。この方法、結構ネットで見ることが多いのでメジャーになって来たのかしら…。

 

今回も上記の方法で砂抜きをした。しかしそれでもちょっと砂が残っているな…と思うことたまにあるのだが、今回がすごかった。こんなことは初めて。まずは綺麗なあさり・・・。こんな感じだったら良かったのだが…。

あさり

 

砂が山のように入っていた。砂しか見えない…。😱

見たくない人もいるかもしれないので。ちょっと多めの改行・・・・・・・。

砂だらけのあさり!

 

砂だらけのあさり!なんじゃこりゃ!と、このお椀から一瞬逃げてしまった!

あさりの味噌汁を作っている時、ゴト!と大きな音がし…とちょっと嫌な予感はしたのだが…。

後日購入した魚屋さんにこの写真を見せると、たま~にこんな砂が入っていることがあるんですよ…と言われた。あさりの業者も魚屋さんもチェックしているが、たまにそれをすり抜けてしまうあさりもあるのだとか。しかしこんなひどいのは久しぶりに見たと言われた。帰りにお詫びにとあさりを多めに下さった。

1個のあさりの為に味噌汁が全部ダメになってしまった。。もったいなかったな…。😪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です