ドライバーアップデートのお知らせ?ウイルス?

投稿者: | 2018年4月10日

パソコンのメンテで伺っている企業から…

「このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないため、Windowsによって認識されていません。」

と、たまに表示されるとの連絡があった。

 

ドライバーアップデートのお知らせ?

そして

「Driver Updateは、次のデバイスドライバが紛失または古いことを検知しました。」

「Driver Updateドライバーの最新アップデートがあります。」

とも表示されるとの事。

 

そのパソコンを昨日、見に行きデバイスマネージャーを見てみた。認識されていないならば、デバイスマネージャーの方もビックリマーク(!)か何か表示されているかと見てみたら、正常に動いているようだった。

デバイスマネージャー

 

パソコンメーカー、エプソンダイレクトに電話して見ると、USB Root Hub(8ポート) と言うものはこのパソコンは搭載されてないので、この表示はおかしい。何かソフトをインストールしたのでしたら、別ですけど…。との解答だった。しかしそんなソフトはインストールしてない。

エプソンダイレクトのサポートの人はUSBポートが問題なく使えているのでしたら、無視された方が良いと言われた。

ウイルスかは分からないが、USBポートは問題なく使えているので、無視することにした。

インストールしようと思っても私が見に行った時には、上記のメッセージは表示されなかったので、しようと思っても出来なかったのだが…。

ネットでググるとドライバーアップデートしても問題ないですよと書いてあるページもあったが、今回、こちらのパソコンはアップデートしなかった。

不安なときにはサポートセンターに電話してみた方が良いな…。こわっ。😱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です