半分、青い。見てしまった…。しかし見逃した?!

投稿者: | 2018年4月16日

「わろてんか」が終わって始まった 「NHK連続テレビ小説 半分、青い。」見るつもりはなかった。しかし見てしまった…。たまたま娘と本屋さんに行って、娘が本を選んでいる時に、「半分、青い。」の冊子が目に入った。あらすじを読むとなかなか面白そうな内容。。片耳が聞こえない…それで半分しか音が聞こえないから「半分、青い。」…なるほど…と思って読んでいた。そして漫画家を目指すという内容もなかなか興味深かかった。

そんな話を息子にチラッと話したら、見てみたいと言いだした。。息子は毎日見れないだろうと思いつつも録画して見てみると綺麗…。映像と絵が重なって行くオープニング、星野源の音楽ともとてもマッチしている。。結局私が見てしまっている。。。😅

 

見てみるとまさに私が生まれた時代の話しではないか!私と生まれた年、3年しか変わらないので、当時の風景が見れるのがとてもうれしい。あったあった!ラジカセでテレビから流れてくる音楽録音していたよ!

しかし連続テレビ小説は毎日あるからな…。でも面白いよな…と見てしまっている。また佐藤健、カッコイイ…。😍

 

なんて思っていたら先週の土曜日見逃してしまった!!録画し損ねた!それで仕方なく、夜の<ダイジェスト放送>「半分、青い。一週間」(20分)を見ることにした。まあ話の内容は分かったので良しとするか…。

オンデマンド放送はどうかしらと見てみると、1週目だったら無料で見れたのが2週目は1話108円と有料。。私が見逃したのは2週目…。あらら…。

オンデマンド 半分、青い。

 

まあ半年もあるのでボチボチ。。見逃しても仕方ないなと見て行かないと…ね~。(自分に言い聞かせている。。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です