中2の息子、iPhone 8 買ってもらう…

投稿者: | 2018年4月17日

昨日とうとう息子は主人とドコモショップへ行き、iPhone 8 を買ってもらった。個人的にはまだ早いと思うのだが…、2人で盛り上がっていて止めることが出来なかった。😑 お目当てのREDはあったようで息子は昨日の晩はルンルン ♪

iPhone 8、プラスでない方を買ったのでそこまで大きくなかった。iPodtouchと並べてみてもそこまで大きく感じない。

iPhone 8 とiPodtouch

 

しかし!重い!ずっしりと来る。iPhoneにして良かったのは、フィルタリングをかけられることだ。iPodtouchは出来ないのよね…。主人にフィルタリングはかけてもらって来てよ!と言っていた。料金はかからず無料でかけてもらえるので購入の際に言ってねと。。するとこんな感じになるのね…。

Safari(サファリ)がない…。docomoと書いてあるアプリでネットを見るとの事。

Safari(サファリ)がない

 

さてさて私はどうしようかしら…。料金を調べてみたら、現在ガラ系の毎月の支払いは3,000円弱。iPhoneにすると機種代を考えずに通信費のみだと2,500円と少し安い。(シェアパック代別)主人と息子でシェアパックにしたので私がiPhoneにしたらそこに割り込ませてもらう形になる。我が家のドコモの支払いとして考えるとガラ系からiPhoneに変えた方が安いということになる。

結構、ガラ系が好きなんだけどな…。しかしiPhoneが嫌いなわけではない。どちらかと言うと好き。息子のをちょっと使ってみたら指紋認証は結構良いなと思った。

しかし!やっぱり早すぎだよ。。せっかく買った楽天モバイルも解約することになる。。解約手数料がかからない、月の縛りのない楽天モバイルにしていて良かった。。楽天モバイルも結構好きだったのにな…。

楽天モバイルは15日までに解約申し込みをすると、その月の月末に解約できる。iPhone買ったのは16日だったので1日過ぎてしまい今月は解約できず。。タイミング悪かったな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です