ブラザープリンター MFC-J6570CDW 手差し印刷

投稿者: | 2018年5月6日

ブラザーのプリンター MFC-J6570CDW を使用しているが、手差し印刷はしたことがなかった。とても面倒のような気がして年賀状もトレイから行っていた。

しかし今日厚紙を印刷したく初めて手差しをしようと試みるが、よく分からず戸惑ってしまった。

今までのプリンター、手差しの場合はトレイが伸びたりしていたが、今回は伸びない…。あれ~とマニュアルを見てみるとトレイは伸びない仕様だった。

切り替え方法も分からなかった。トレイと手差しの切り替えが本体でもパソコンの設定でも見当たらない。そして手差しトレイに用紙を入れても印刷してくれないのだ。

そしてやっとそのことが書かれたページ、ネットで見つけた。

MFC-J6570CDW手差し

手差しトレイに用紙をセットするとプリンタの画面に 「手差しトレイに用紙がセットされました」と表示されると書いてあった。どうも差し込み方が不十分で用紙が送られて行かなかったようだ。奥まで差し込んだらプリンターの画面に 「手差しトレイに用紙がセットされました」と表示されて印刷することが出来た。ちなみに手差しは1枚ずつしか印刷出来ないので複数枚印刷するような年賀状には使えない。

印刷方法は分かったが、今回印刷したかった厚紙は印刷出来なかった。厚い用紙は苦手のようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です