iPhone にかかってきた電話をiPodtouchで受ける?!

投稿者: | 2018年5月10日

とうとうiPhone 8 Plus を買ってしまった!!

iPhone 8 Plus を買ってしまった!!

左からiPodtouch、iPhone 8 、iPhone 8 Plusを並べてみたが結構デカい…。老眼が少し始まったので大きい方が良いかなとPlusにした。

まだ全然設定は終わってないが、電話がかかって来た時にビックリ…。iPodtouchで電話?が鳴っているではないか!下記がiPodtouchの画面…。そしてiPhoneにかかってきた電話だったがiPodtouchで電話を受けることが出来た。iPodtouchで電話を受けるとLINE電話同様、スピーカーに向かって話す形になるので周りには向こうの声が聞こえてしまう。

iPodtouchで電話を受ける

 

iPhoneの設定はどうなっているのか見てみた。「ほかのデバイスでの電話」のところが「近くにあるとき」になっている。

iPhoneの電話設定

 

その「近くにあるとき」をタップすると、「ほかのデバイスでの通話を許可」がオンになっていて私のiPodtouchが設定されていた。Apple Watchのような使い方が出来るってことかしら…。

iPhoneの電話設定

私は何も設定してないが(たぶん…)、同じApple IDを使用しているから、そうなったのだろう。。この同じApple IDを使用するかって悩むのよね…。

iPadとiPodtouchを同じApple IDで使用していたら、ごちゃごちゃなってしまったことがあって、今は違うIDにしている。

今回iPhoneとiPodtouch、同じApple IDを使用しているが、様子見だな…。iPodtouchが見当たらない時に電話すると鳴ると言うのは便利かな…と思うのでしばらくはこのまま使って行こうと思っている。

追伸。
ラジオ代わりに今もiPodtouchを使っているが、1階にiPhoneを置きっぱなしにしていたら電話が鳴りだした。すると2階で使っていたiPodtouchでも電話?が鳴りした。そんな近くでないのに鳴りだし、iPodtouchで受けることが出来た。結構遠くでも受けることが出来るのね…。ビックリ!🤩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です