iPhoneは本体には留守電機能がない!なんと有料!!

投稿者: | 2018年5月11日

iPhoneの設定何も出来てないが、留守電の設定と着信音が鳴らないようにする、この方法だけ調べないと…と息子に話していたら、着信音が鳴らないようにする方法は教えてくれた。左の1番上のボタンをスライドすれば良いと教えてくれた。

じゃあ後は留守電か…とネットで調べるとなんとiPhoneには留守電機能がなく、ドコモに申し込む必要があるとの事。それも有料!!月額300円かかると言う。有料の留守電サービスがあるとは知っていたが、携帯電話の留守電機能を使えば良いじゃん!と思っていた。iPhone本体にその機能がないから留守電サービスを利用しているのね・・・。

ソフトバンクは無料で留守番電話サービスを行っているのにキャリアに寄って違うとは・・・。😩

Androidのスマホだと留守電機能があると言う。ガラ系と一緒だ。Androidを使用している主人にこのことを話すと、そうなの?と確認しあったと言っていた。留守電機能に関してはAndroidが良いな…。ちなみに主人のスマホはGalaxy。

留守番電話サービスはオプションになるが、その他にもたくさんオプションがある。

昨日iPhoneを契約した時に「料金を安くするためにオプションに入っています。今月は無料ですが来月になると料金が発生するので、それまでに解約して下さい」と言われたものがあった。それで忘れるといけないので早速電話151に電話してみた。

ネットトータルサポート」を解約しようと電話すると、他にも入られているオプションを確認しますねと言われた。その中に「いちおしパック」があった。その手のオプション入っていたような気がするが有料とは聞いてないぞ!😡  そして用紙にはチェックも入っていないぞ!昨日契約したので6月9日までに解約しないと料金が発生するそうだ。今日電話してみて良かった…。

さてさて留守番電話はどうしようかしら…。ハ~。

追伸。
IP電話と転送電話を使って無料で留守番電話もどきが出来た!

ドコモ、オプション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です