iPodtouchもiPadも探せる! パソコン編

投稿者: | 2018年6月2日

先日久しぶりにiPadを使おうと思ったら見当たらない。あんなに大きいのに見当たらない。。携帯と違って音を鳴らせないからな…と困り果てていた。しかし、もしかしたらiPhoneを探すという機能から探せないかしら…と、ネット上から探してみることにした。

iCloudへサインインをする。下記はパソコンでiCloudへサインインした画面。そちらからiPhoneを探すとクリックすると…

iPhoneを探す

 

地図が表示され、緑のアイコンが表示された。そちらをダブルクリックする。

iPhoneを探す

 

すると吹き出しが表示され「i」のアイコンが表示される。そちらをクリックすると…。

iPhoneを探す

 

「サウンドを再生」が表示されたのでそちらをクリックするとiPadから音が聞こえた。何と自分の1m先当たりにあった。。😅

iPhoneを探す

この機能現在のバッテリー残量も分かるようだ。私の場合、iPad、iPodtouchは右上にパーセントが表示され、iPhoneはバッテリー残量表示の上にマウスを乗せると残量が表示された。

iPodtouchやiPadはスマホのように音を出して探せない…と思い込んでいたが、iPhoneを探す機能を使えば探せるというのが分かった。良かった。。😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です