クレヨンしんちゃん声優、矢島晶子さんが降板発表!?

投稿者: | 2018年6月1日

Yahoo!のニュースで

クレしん しんのすけ声優降板!!

との見出しに、エーーーー!!

と思ったのは私だけではないだろう。病気療養のため休養していた、元野原ひろし役の藤原啓治さんも復帰されつつあり、いつ野原ひろし役に戻られるのだろう…と思っていたのに…。もうお2人が共演することはないのだろうな…。

放送開始からしんちゃんの声を担当されてきてその期間は26年3か月…。すごい…。そんな前から放送されていたのね…。私は子どもが生まれてから一緒に見だしたので知らなかった。ここ4、5年映画は子どもたちと映画館で見ていて子ども以上にいつも泣いている…。😭

今、とあるミュージシャンが元事務所ともめているとのニュースが流れているが、クレヨンしんちゃん番組関係者はとても温かいメッセージを送られている。クレヨンしんちゃんのWebサイトでもニュースとして掲載されている。

これまで「クレヨンしんちゃん」に生き生きとした、大変魅力あるキャラクター性を吹き込んで頂き、長きにわたって作品を支え続けて頂いた矢島晶子さんの多大なる功績に、番組関係者一同、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

と書かれていて、円満なお別れね…と読んでいた。

 

E-テレで放送中のPEANUTS スヌーピー ショートアニメでは矢島晶子さんはチャーリー・ブラウンの声を担当されている。引退ではないので、他のキャラでの活躍を期待している。

しかしまだしんちゃんの後任は決まってないらしいが、後任の方はプレッシャーだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です