スターダスト・レビューの根本要さん、脳血栓?!

投稿者: | 2018年6月14日

Yahoo!ニュースを見ていたら、

スタレビ根本 脳血栓で入院!

とのニュースが載っていた。あの元気な要さんが!!脳血栓って何?脳梗塞は聞いたことがあるが…と調べてみたが、どーも脳血栓は脳梗塞の 1 つのようだ。

60歳過ぎても各地でライブ活動を行ってられ、いつかまた行きたいな…と思っていた。若い頃何度スタレビのライブに行っただろうか。私が行っていた頃はまだキーボードの三谷泰弘さんがおられた頃。光田健一さんの時も行き、4人になってからも行ったかな。。。

観客を取り込んで大合唱をしたり、楽器を使わずアカペラを聞かせてくれたり、まさに音を楽しませてくれ、音楽とはこうゆうものだ!と教えてくれた。

要さんのお話しも面白い。歌って、話して…いつ喉を休めるんだろう…そのパワフルさはどこから来ているのだろう…と思っていた。

今の体調が気になるところだが…Yahoo!ニュースに要さんのコメント全文が載っていた。

 

スターダスト・レビュー 根本要より
僕の症状ですが、すこぶる元気です。

昨日、番組収録中にくちびるに痺(しび)れを感じ、おっ!しゃべり過ぎるとくちびるは痺れるのか?と新しい発見にビックリしていたのですが、くちびる左半分だけということもあり、念のため病院で検査してもらいました。

結果、小さな血栓が見つかり、このままだとさらに深刻な症状も出るかもと即入院となった次第です。

早期発見ということもあり、2週間ほどの点滴だけで治療出来るそうです。

ただ、血圧を安定させるためにずっと寝たままなのは正直ツライ!!

あんまりにも暇なので、症状や治療についてもっと語りたいのですが、あいつはしゃべりだけでなく文章も長い!と言われそうなので、この辺で終わります。

夏にはサイボーグ化した還暦少年をお見せします。ご期待下さいね。

スターダスト・レビュー 根本要

 

といつもの陽気な要さんのコメントだったのでちょっと安心した。スタレビのWebサイトにも同じ文面が載っているが、今アクセスが集中しているようでなかなかページが開かない。。脳血栓は脳梗塞の 1 つと書いてあったので心配したが、早期治療だったので回復に向かっているのだろう。念の為、病院で見てもらって良かったよ、要さん。ずーっと突っ走って来たので少し休憩するもの良いかもですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です