マクドナルドのマックアドベンチャーに行って来た!!

投稿者: | 2018年8月9日

主人がこれ良いんじゃない?と言って来たのは…

マックアドベンチャー。マックでお仕事を体験するという子ども向けのイベント。

 

夏休みなのでそんな体験も良いかな…とネットで予約をして行って来た。同時に4名までOKとのイベントだが、娘が行った時には1人だった。込み合う時間帯を避けてあり、15時からのコースだったが平日にも関わらずお客さんが多かった。担当の人、1人が付いて娘にいろいろと指導をしてくれた。

上の動画とは違うが半袖のシャツ、長ズボンで来て下さいと言われ、その洋服の上からシャツとエプロンを来て、マックの大きな壁の前で写真撮影をしてから作業場に入って行った。

作業場には保護者は入れないので外から覗いて見ていたが、まだまだ背が低い小3の娘はあまり見えなかった。しばらくすると姿が見え、せっせとトレーにハンバーガーなどを乗せてレジまでやってきた。

口をモグモグさせていたので何だろうと思っていたら、ポテトの味見をしてみてと言われたので1本食べたと言っていた。

娘はレジを打ち出した。おお!レジ打ちをしているぞと、ちょっと離れたところから見ていたら、いきなり…

「600円です!」

と娘から言われた。私のハンバーガーを作ってくれるとは聞いていたが、あまりに早く、また呼ばれてもいなかったので私の分とは思わなかった。練習かと思った…。

 

ちなみにこのマックアドベンチャーの料金はハンバーガーなどの料金込みで600円となっている。

マックアドベンチャー

所要時間1時間とWebには書いてあったが、15分ぐらいで終わった。忙しかったので早かったのか、娘1人だったから早かったのかは分からないが、レジ打ちをする時には呼んでほしかったな…。

会計した後に娘は席までハンバーガーなどを運んでくれた。ジュースがファンタだったので、ファンタと決まっているのかな?と思っていたら、娘がファンタが好きなのでファンタにしたと言った。おお…私の好みではなく娘の好みか…。😅

マックアドベンチャー

このマックアドベンシャーは5回体験するとステキなご褒美がもらえ、好きなバーガーも作れるとか…。

とても短い時間の体験だったが、大きな冷蔵庫があったよ!ケチャップは花の模様のようにするんだよ!などと言っており、とても楽しかったようだ。私は1回体験できたからもう良いんじゃ?と思ったが、娘は後4回マックアドベンチャー、体験すると言っていた。それならばマックアドベンチャーのカード失くさないようにしておかないと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です