夏休みの浮気…

投稿者: | 2018年8月10日

NHKラジオのすっぴん!が夏休みで、ラジオ聴きたい!と…数週間思っていた。その結果ただ今、らじる★らじるの聴き逃しサービスから、ラジコのタイムフリーに浮気中…。主にアプリをダウンロードしてiPhoneで聴いているが、らじる★らじると違って時間制限があるのでiPodtouchと併用して聴いている。

ラジコ

 

星野源のオールナイトニッポンは今週聴いてしまったので、とてもとても久しぶりに山下達郎のサンデー・ソングブックを聴くことにした。この番組は私が独身時代からあり、かなり長い長寿番組…。

ラジコの良いところはいろんな放送局の番組を聴けること。らじる★らじるはNHKだけだもんな…。

山下達郎のサンデー・ソングブックでは、先日観に行った映画、未来のミライの主題歌、ミライのテーマも流れた。山下達郎の夏の歌特集だったのでたくさんの音楽が流れていた。

朝からもう1度聴こうかな…とiPodtouchで聴きながら家事をしていたら、途中でブチっと切れてしまった。利用時間が終了になったからだ。。

ラジコ

 

らじる★らじるは聴き始めたら配信終了しても最後まで聴けるが、ラジコは聴取可能期限が過ぎたらブチっと切れてしまう。。民放の番組なので決められた時間で終わらないといろいろとまずいのかな…と勝手に想像してしまった。

 

ラジコ・・・いろんなラジオ局の番組が聴けるが制限が多い

らじる★らじる・・・NHKの番組しか聴けないが、指定された期間だったら何度でも聴ける。

 

それぞれに良いところがあるので、夏休みが終わっても浮気は続くかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です