夏休みもう少し…宿題ももう少し…

投稿者: | 2018年8月23日

夏休みも後少しとなり、娘の宿題もほぼ終わったが、大物が残っている…。習字と絵が残っていてやっと昨日習字が終わった。

しかし習字がうまく出来ず、イライラ…。🤬 小筆で名前を書くのがうまく書けずにイラついていた。小筆って難しいのよね…。そのままほっておいたら…こんな文字を書いていた。

習字

くそ連発!

おお!伸び伸び書いていて良い文字ではないか!そして「あほ」って言う小文字良く書けているではないか!(親バカ?😅)

その後、まあ何とか書きあげたが、後は絵だ…。ひまわりの絵を描かないといけないのだが、ひまわりが咲いてないので今どきの描き方?ネットでひまわりの写真を探してそれを見ながら描こうとしていた。すると母が知り合いの家に咲いていたからもらってきたよとひまわりをくれた。

ひまわり

ちょっと花びらが曲がっているが、これを見ながら描こうと思っていたが遊びに行ってしまった。ひまわりが枯れるぞ!

今年は夏休みの終わりに1度登校日があり、その時に宿題チェックが行われることになっている。全校生徒かと思っていたらどーも3年生だけらしい。3年生になると急に授業が難しくなるから、宿題大変だから…という理由かもしれない。

3年生になって分からん…教えて…とよく言って来るようになったが、2学期大丈夫かしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です