「半分、青い。」BSプレミアム 午前7時30分~は放送された!

投稿者: | 2018年9月6日

今日の朝、ラジオを付けると北海道で強い地震があったとのニュースが流れていた。。先日、強い台風のニュースが流れていたと思ったら今度は地震。。北海道では自然災害が立て続け…。

今回の台風は平成3年に起きたリンゴ台風と同じような進路だったのでリンゴの収穫が心配されていた。平成3年のリンゴ台風程の被害はなかったと報道されているが、その後に地震が来るとは…。

今日、お初の今年のりんご、サンつがるリンゴを買ってきたが、色がいまいちのような感じがする。台風が来るから…と少し収穫を急いだのかしら。。

サンつがる

まあ先日まで食べていた昨年のリンゴ、ジョナゴールドよりは旬の味で美味しいのでは…。毎年、サンつがるのリンゴを見ると、ああもう秋だな…と感じてしまう。しかしこんな収穫の秋に台風と地震だなんて…。

 

地震の関係で、今日の「半分、青い。」はお休みかな…と思っていた。しかしBSプレミアムでは放送されるのでは…と録画していたら…

BSプレミアム、午前7時30分~から「半分、青い。」放送された!

そしてやはり総合テレビの放送は朝、お昼とも休止だった。これら2回は明日続けて放送されるそうだ。

 

 

今回もまたもや急展開、どうなることやら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です