知らずに、無料のドコモWi-Fiに接続されていた…

投稿者: | 2018年9月5日

先日イオンモール熊本に行った際、iPhoneがドコモのWi-Fiに繋がっていた。主人のスマホ、GalaxyがドコモのWi-Fiに繋がっていたので、私のiPhoneも繋がっているのでは?と言うので確認すると繋がっていた。

今日、ケンチキに行った際、ドコモのWi-Fiのステッカーが貼ってあった。それでここでもドコモのWi-Fiに繋がっているかも…と見てみると…。

ドコモのWi-Fi

 

繋がっていた。ドコモのWi-Fiに申し込んだ記憶もないし、接続設定をした記憶もないのだが繋がっていた。

ドコモのWi-Fi

 

我が家のデータ量が減らないので有難いのだが、ドコモのWi-Fiって有料だったような気がしたのでドコモに問い合わせると、今docomo Wi-Fi永年無料キャンペーンというのをやっており無料だという。全ての人ではないが、シェアプランに入っている人などほとんどの人が無料らしい。

docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン

 

自分の契約を見てみると未契約になっているのが、まあ使えているから良いか…。

docomo Wi-Fi永年無料キャンペーン

 

docomo Wi-Fiエリア検索で検索すると、こちら田舎の熊本でも結構ドコモのWi-Fiスポットがある。知らぬところでドコモのWi-Fi、利用していたかも。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です