ヤマト運輸、クロネコメンバーズに登録してみた

投稿者: | 2018年10月13日

ヤマト運輸からのLINEが詐欺でないと分かったので登録してみることにした。友だち追加を行うと「いますぐ設定」と表示されたのでパソコンの方から登録することにした。名前はクロネコメンバーズ。こちらを登録するとLINEでお届け予定などが分かるとの事。

ヤマト運輸 LINE

 

この設定というのが嫌だなと思う人とお得と思う人に分かれると思う…。クロネコメンバーズ電子マネーカードを作らないといけないのだ。

私は以前からセブンのnanacoカードがほしいと思っていた。しかしnanacoカードは発行手数料が300円かかるので…と作るのを渋っていた。しかしクロネコメンバーズ電子マネーカードにnanacoカードが搭載されていたので、ラッキー!と思って申し込んだ。こちらだと発行手数料が無料との事。

ヤマト運輸 LINE

 

セブンだと発行手数料300円…。

nanacoカード

 

クロネコメンバーズ電子マネーカード、いろいろな特典があるようで発送料金が割引になると言う。😍

 

ちなみに配送状況はと言うと自分で登録をしないといけないようだ。今後発送した物はLINEでお知らせが来るのだろうか…。先日発送済みの物に関してはLINEでお知らせ来なかった。
(追伸:その後きちんと登録が完了したらメールにて「宅急便お届けのお知らせ【受取りの日時や場所をご指定ください】」が届くようになった)

ヤマト運輸 LINE

 

ヤマト運輸、再配達の問題、運賃値上げなど今年、いろいろニュースになっていたが、このようなサービスで再配達の改善を狙っているのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です