いきなりヤマト運輸からLINEが届く!!詐欺なのか?!

投稿者: | 2018年10月12日

いきなりヤマト運輸からLINEが届いた。

ヤマト運輸からLINE

 

メールなどでよくヤマト運輸の名前を名乗って詐欺メールが届いていた。最近詐欺メールは減ってきたが、今度は詐欺のLINEか?と思い開かないでおこうかな…とも思った。しかし昨日Amazonで注文したもんな…と恐る恐る開いてみると、送り状番号が載っていた。

そして「送り状と、LINEにご登録の電話番号が一致した方に配信しています」と書かれていた。

ヤマト運輸からLINE

 

下4桁しか載っていないが、Amazonから発送しましたとメールが届いており送り状番号を確認すると同じだった。どうやら今回は詐欺LINEではなさそうだ。

ヤマト運輸のサイトを見てみるとLINEでのお届け予定の件が載っていた。こちら。

いきなり来ると詐欺のLINEかと思ってしまうよな…。今まで何度もAmazonで注文したことがあるが、LINEでお知らせが来たのは初めて。便利な機能かもしれないが、いきなり届くとブロックしてしまう人いるのでは…。

追伸。
翌日、ヤマト運輸のサービス、クロネコメンバーズに登録してみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です