母のiPhone XR 届いたが、分割払い出来ず?!

投稿者: | 2018年11月6日

先週11月1日に母とドコモに行きiPhone XRを予約してきたが、11月4日もう届いたと連絡があり、早速昨日手続きに行って来た。予約した時は4週間ほどかかると言われていたが、1週間もかからなかった…。

予約した際、契約当日は手続き費用など9,000円弱の支払いのみで良いと言われたので母は10,000円程用意してドコモに行った。

しかし!!

審査が第2審査まであるらしく分割支払いが出来ないと言うのだ!!

そんなの聞いてないよ!!年金受給者は要注意!!母の年齢からして年金受給者と店員さん分かっていたはず!!審査が通らない場合一括のお支払いになりますと付け加えていてほしかった。。一括払いの説明など全くなかったので、銀行にお金を下ろしに行く羽目に…。

iPhone XRがちゃんと使えこなせるか不安な母は「2年後、またガラ系に戻ろうと思ったら戻れますよね?」とドコモの店員さんに聞くと「もうガラ系はありません、今はガラホしかありません。」と言われた。マジか?!

なんかお年寄りに優しくないドコモ…。auやソフトバンクはどうなのだろう…。

ただ…65歳以上の方は無料でスマホの使い方を教えてくれるらしい。明日、スマホの使い方講座を予約してきた母は大丈夫かしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です