肥後銀行、インターネットバンキング、ロックがかかってしまった!!

投稿者: | 2018年12月19日

久しぶりに肥後銀行のインタネットバンキングを使っていた。

肥後銀行 インターネットバンキング

 

久しぶりだった為、パスワードを数回間違えてしまいロックがかかってしまった!!😱

インターネットバンキング ロック

(BEEB0007)誤った確認の暗証番号を繰返してご使用になったため、本サービスがご利用できなくなりました。詳しくはヘルプデスクまでお問合せください。

と…。キャッシュカードの暗証番号も数回間違えるとロックがかかり使用できなくなる。そして窓口に行ったり手続きが大変なので、インターネットバンキングも窓口に行かないといけないのかな…と思いながらヘルプデスクに問い合わせてみた。

 

肥銀インターネットモバイルバンキングヘルプデスク

TEL 0120-215-615

 

するとインターネットバンキングの暗証番号はネット上で再設定できると言われた。ホッ。😌 インターネットバンキングのページの下の方に暗証番号再発行とあるのでそちらから再設定を行えると言われた。

暗証番号再発行

 

暗証番号再発行のボタンをクリックすると、口座情報を聞いてくるのでそちらを入力する。

口座番号

 

入力後、次のページに進むとパスワードを聞いてくるので、銀行のキャッシュカードの4桁の暗証番号を入力する。するとパスワードを変更する画面が表示されるので、そちらに新しいパスワードを登録すると無事にインターネットバンキングにログインすることが出来た。

年末、いろいろとバタバタしているので銀行に行かずに家で済ませたかったのに、パスワードを間違えてロックされるなんて…。ちゃんとパスワード控えておかないと…。頭の文字のみ書いておけば思い出すだろう…と思っていたが甘かった…。私の記憶なんてそんなもんだよな…。😅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です