1日に何時間くらいボーッとしていますか?って?

投稿者: | 2019年4月9日

やっと新学期が始まりほっとしていたが、大量の教科書と書類を持って帰ってきた。そう新学期と言えば新しい教科書を持って帰るのでそれに名前を書かないといけない。。しかし私はチョー字が下手なので主人にお願いしている。息子はさすがに中学生なので自分で書くが娘はまだ書いてやった方が良いもんな。。

後は書類。家庭調査票に家族構成、緊急連作先などを書いたり、後はアレルギーがあるかなど健康診断チェック、学校から家までの地図などなど。。その提出期限が結構短く2、3日うちに仕上げて持って行かせないといけない。。。何かと4月は忙しくてバタバタ。。月末には家庭訪問も始まるし…。

 

新学期

そんな中、ラジオ生活も少し戻ってきた。昼間子どもがいると耳も開けておかないといけないのでラジオもちょっと控えていた。今日は久しぶりにたくさんラジオが聴けるようになったのでラジコで福のラジオを聴いていた。するとその中で放送作家の今浪さんが先週言われていた、自分は結構ボーっとした毎日を送っている、他の人も同じ!と言われていた件をSNSでアンケートを取られていた。その結果がこちら…。

今波さんも驚かれていたが、私も意外でびっくりした。1日に半分以上ボーっとしていると言う人があまりに少なかった。10%とは驚いた。もうちょっとはいると思った。1番票が多かったのは1時間以内。何かとバタバタしている私だがみんな忙しくしているんだと、ちょっとホッとした。

後もう1つ驚いたのが、今浪さんリサーチ力すごい!この短期間に3600票ほどの回答をゲットされている。アンケートってお金を払って答えてもらったりすることもあるのに、ツイッターに載せただけで3600票ぐらい回答を頂けるなんて…。今浪さんがすごいのか福のラジオがすごいのか。どっちなんでしょう…。

福のラジオを聴いていると今月から始まる福山雅治さん主演の日曜劇場『集団左遷!!』の話しをよくされる。最近すり傷が多いんだよな…と言われるので予告編を見てみると、確かに身体をはった演技多そう。。 3枚目っぽい福山雅治さんって久しぶり?!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です