ツイッター、インスタを自分のサイトに埋め込もう!

投稿者: | 2019年6月4日

昨日の話しの続きだが、数年前自分のサイトに画像を入れたいな…、でも著作権が…と思っていた時に知った、ツイッターの投稿の埋め込み方。埋め込みだとリンクしているだけなので著作権もOKのはず。。その後インスタやFacebookにも同じ、埋め込みのコードが用意してあることを知った。

ツイッターでは右の「🔽」をクリックし、「ツイートをサイトに埋め込む」をクリックする。

ツイッター、埋め込み

 

するとコードが表示される。そちらをコピーし自分のサイトの貼り付ければ良いのだ。

ツイッター 埋め込み

 

 

貼り付ける時に注意すべきことは「HTML表示の状態」で貼り付けること。WordPressだったら下記のように、「HTMLとして編集」と切り替えて貼り付ける。

livedoorのブログなどでもHTMLでの投稿可能。

linedoorブログ

 

インスタでも同じように埋め込みコードを用意してある。右の「…」をクリックすると…。

インスタ 埋め込み

 

「埋め込み」が表示されるので、こちらをクリックしてコードをコピーする。

インスタ 埋め込み

 

今のSNSは便利な機能がきちんと用意してあるので、そちらを上手に使って嫌がられないサイトにしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です