星野源さん、公式インスタ開設。そしてSNSに対しての思い…。

投稿者: | 2019年6月3日

星野源のオールナイトニッポン、遅ればせながら今日ラジコで聴いていた。ニュースにもなっていた…

自身の写真をファンがSNSアイコンに使用していることを「本当はダメなこと。本当に申し訳ないですけど、嫌です」

の話をされていた。

どのような流れでこの話になったのかな…と思って聴いていたら、星野源のオールナイトニッポンのインスタが開設されたのね…。まだ開設されて1週間も経っていないのに現在フォロワー64.7千人とはすごい数…。私も今フォローしてしまったけどね。。😁

放送中に勝手に画像などを載せられていたサイトは削除されたと言われていたが、まだちょこちょことあるようだ。。今インスタを見ていて、結構投稿されているな…と思って見ていたらオフィシャルではなかった。まだオフィシャルは4つしか投稿されてなく間違って見ていた。。

私みたいに間違って見てしまう人がいるので最近、「公式」と付けることが多いのだろうか。。

ツイッターやインスタは埋め込みという機能があるのでそちらを利用したら良いのではないかと思うのだが…。下記のインスタも埋め込み機能を使ってこのブログに記載させてもらっている。(埋め込み方法はこちら

この埋め込み機能だと、オフィシャルのページにも飛べるし著作権の問題もないのかなと、ずーっと使っている。Facebookの方は使ったことがないがFacebookにも同じ機能、埋め込みがあるようだ。

という私も間違った記載方法を取ってしまうかもしれないので気を付けねば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です